2023/1/9 ラップ適性表

平場全レースのラップ適性評価になります。

  • S評価・・・0頭
  • A+評価・・・0頭
  • A−評価・・・1頭
  • B+評価・・・3頭

中山9R  成田特別

◎トクシースタローン(想定1人気)

前走の内容が破格のパフォーマンス。中盤に大きく緩んだがその後ラスト5F超ロンスパ戦に。6-5F地点で1.8秒加速したのだがこの部分でかなり手が入っていた様にある程度早め早めから動かして長く良い脚を使うのが理想。故にこの舞台適性は高いはずで昇級初戦となる今回もメンバーレベルからすれば勝ち負けになる。

 

中京11R  淀短距離S

ルピナスリード(想定2人気)

最内枠を懸念する声が多いがテンはそこそこ速く中団のある程度の位置は確保できそう。また前日までのTBからジョッキー心理として外に散る傾向が見られた為直線に入る時にはかなり馬群がバラけるはずで進路取りは苦にしなさそう。近走の充実度からもここは安定の一頭。